いわき気まぐれ料理ブログ
福島県いわき市の海の幸、山の幸と、それを使った料理、大久の海竜温泉プロジェクトを紹介していきます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンク更新しました。
桃(2個はすでに食べました。)
 9月8日、一二三屋さんの新装オープンセールに行って来ました。桃を一箱980円で買ってきました。少し汚れている桃など、野性的な桃も混ざっています。一箱、大は16個、小は20個などですが、私が購入した箱は18個で、下の発泡スチロールも白ではなく緑でした。箱により、桃の色も様々でした。私は、きれいさよりも熟れていそうな箱を選びました。お陰様で、おやつもデザート?も桃の毎日です。写真はすでに2個食べた後で撮りました。傷んできた桃はジャムかコンポートにしようかと、思いながら食べています。一二三屋さんは、お酒の種類が豊富で、マディラ酒、ノワイイ酒など料理に使うお酒もあります。エブリアにも入っています。
 食材の豊富な、いわき駅に近い鮮場ですが、こちらは総合のホームページがありません。入口の東北青果さんは、野菜が安いのですが、ネットで検索したところ青森のネット販売の東北青果さんしか見つかりませんでした。鮮場の魚屋、おのざきさんは、ホームページがあります。エブリアにも入っています。質・量ともに充実しています。お肉やさんも食材豊富です。乾物屋さんも充実しています。ホームページが見つかりましたら、リンクに追加します。
 フジコシさんと、マルトさんは、ご近所のスーパーなので、ちょくちょく買物に出かけます。フジコシさんのホームページは製作中といった感じです。その他、いわき駅近くに、ヨーカドー、サティなどがあり、商品も豊富で価格も安いです。
 いわきに来て良く買物をするお店で、東京に居たときは知らなかったお店をリンクに追加しました。
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。